ハマっています!

素晴らしい!!

久々にスマホのゲームをやっています。




Screenshot_2016-02-20-22-32-57.jpg


Monacaで実際にゲーム作成の経験があります。

☆詳しくはfacebookをご覧下さい♪






リンク









ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ

懐かしのロトの世界が舞台のドラクエが出るみたいですね。
ファミコンの8bit単音が懐かしいですね~

昔は今と違ってゲームのデータ容量も制限があり、
少ない容量の中にいかに良いものを詰め込むかと
メーカーも試行錯誤されていたと思います。

ですから、
結果的に未だに続編が出ているようなヒットゲームが沢山生まれていました。



ところが最近は昔と違ってゲームのデータ容量はかなりあります。
音楽やグラフィック重視のゲームが目立つような気がしますね…

ゲームが少々中途半端でも、
グラフィックやサウンドで勝負しているゲームが多いような気がします…

まぁ、これも時代の流れですね。
ドラクエもFFも、やはり初期の頃は本当に印象に残っています。

昔のゲームは今から考えたら
本当にムチャクチャなものもありましたが、

またそれが魅力でもありました。
ただ、酷いゲームはホント酷かったですよね

難易度なんか考えていないし、
昔はバランスの悪いゲームは多かったですね。

何か酷かったゲーム覚えていますか?
いくらでもありますよね。。

例えば、
「たけしの挑戦状」とかですね


http://news.yahoo.co.jp/pickup/6166380







餓狼伝説スペシャル


NEO GEOオリジナル版のプレイ動画です。

当時小学生でしたけど、
【餓狼伝説SPECIAL】

このゲームでSPECIALのスペルを覚えました!

今は無きSNKですけど、
ホントに印象深いゲームでした。

1本も取られずに最終面をクリアすると隠しキャラのリョウ・サカザキが乱入してきます。

アーケードカードというのがありましたよね、
家庭でリョウと戦うところでセーブしておけば、

ゲーセンでリョウと戦うことができました。

ネオジオって10万くらいするかなり高いゲーム機でしたね
バブル期が終わった頃といっても現在とは違って、
日本経済も元気な時代でした。

だから子供の時はいい時代を過ごせたと思います。

ゲームもほんとに昔はいっぱいあって楽しめました。

なんか最近は、あれだけハマったファイナルファンタジーとか昔と違って面白くないしスマホばかりが充実しています。
悪いとは言いませんが、ファミスタで対戦が燃えたような昔みたいな瞬間が少なくなっているのはちょっと寂しいですね…

動画






M.U.G.E.Nプレイ動画


マーブルスーパーヒーローズ V.S. ストリートファイター

からメカ豪鬼を使ってプレイしている動画です。

オリジナル版ではかなり強かったですが、
M.U.G.E.Nでもやっぱり強いです。

必殺技が強力ですね。

強パンチはロケットパンチで相手を追跡していきます。

空中波動拳が何よりも強いんです。


動画はこちら







魔界塔士 Sa・Ga


懐かしの初代モノクロのゲームボーイのオリジナル版です。

初期出荷ロットのROMでは武器の使用回数を無限回にする裏技がありました。

ゲーム中のステータス画面で「こうげき」が「ちから」となっていれば初期出荷ROMです。


動画の様に名前を決めて、
動画のような操作をすれば先頭キャラのアイテムが1つ変化していきます。

防具など使用回数が無いアイテムでこの裏技を行えば使用回数無限回の武器や技が作れます。

ゲーム序盤で最強装備にしたり、
素などアイテムも同じように使用回数を無限回にできます。

イベントアイテムも入手できるし、
本編では手に入らなかったアイテムが手に入ったりもします。

ゲームバランスを狂わせて、
ある意味違った楽しみ方ができました。

エスパーの特殊能力の一番上を外せたり、
人間に特殊能力を装備することも出来ました。


本当に昔のゲームって今から考えたら作りが荒いものもあるし、
難易度もメチャクチャなものも多かったですね。


昔は今と違ってカートリッジの容量も少ないし、
少ない容量にいかに内容の濃いものを詰め込むかとメーカーも試行錯誤していました。

だから、未だに続編が出ているゲームって多いですよね。

最近はまた昔とはゲームので遊ぶ環境が違っていますね。


そう思うのは私だけでしょうか?

動画





《P.R.》
iPhone
プロフィール

深田ひろみ

Author:深田ひろみ
おまかせ日記にようこそ!
流行りの商品の紹介やニュースや
芸能情報まで
ありとあらゆる話題を書きます!

趣味も紹介しますのでお気軽に
絡んで下さい!

《地方を元気に!!》
   鳥取発

カテゴリ
サイトマップ

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
《スポンサードリンク》
最新コメント
月別アーカイブ
管理人へメール
ご意見・ご感想をお聞かせください。
相互リンクも募集中です。

お名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:
《P.R.》
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR