






水木しげる先生 逝去


郷土・鳥取県の偉人・水木しげる先生が今朝お亡くなりになられました。

ゲゲゲの鬼太郎の作者として知られております。
説明は不要ですね


鳥取県民なら知らない人は無いですし、
本当に悲しいニュースでした。

http://www.news24.jp/articles/2015/11/30/07316150.html


ご冥福をお祈りいたします。

ゲゲゲの鬼太郎は
小さい頃にテレビで観てましたし、

境港市の水木しげるロードにも行ったことあります。

【関連記事】
http://omakase01.blog.fc2.com/blog-entry-279.html

数年前のNHK連ドラのゲゲゲの女房では
水木しげる先生の半生がモデルにもなりました。

悲惨な戦争の時代を生き抜き、
若い頃には大変な苦労をされたと思います。

誰もが知っている大ヒット作の「ゲゲゲの鬼太郎」を残してくださいました。
同じ鳥取県出身者として誇りにできる方です。

水木先生

本当にありがとうございました。








羽生結弦選手 大記録樹立について


スケートなんてやったこと無いし、
ルールも何も分からないですけど

羽生結弦選手が今回NHK杯で樹立した322.40点というのが大変な記録であることは分かります。

フリースタイルでの200点越えと、
総合得点で300点越えは世界初だそうです。


http://www.huffingtonpost.jp/2015/11/28/hanyu-yuzuru-nhk-trophy_n_8669962.html

トリプルアクセルとか凄いですよね?
たったあれだけの助走で飛び上がって回転するわけです


羽生結弦選手は世界の頂点に立った男です。
まだ若いですよね~。


今回の記録もまだ通過点に過ぎないと思うので、
これからもっと次元の違う強さを見せて欲しいですね


活躍をこれからも期待しています~










スマホ版のテンプレートを変更しました!

可愛くて素敵ですね👧
気に入っています🌟🌟


しかし広告がウザイですね↘
💦

有料版にしようかなぁ。
広告が消えるのできっと見やすくなると思います。

マジで検討中です✋






寒くなりました。

最近目立って寒くなりました。
今年は雪が降るのが早いかも…。

皆さんも体調崩さないようお気をつけ下さい。

おやすみなさい…。





【祝】X JAPANが紅白歌合戦に出場!!!


X JAPANが18年振りに紅白歌合戦に返ってきました!!
待ってましたよ★

6回目ですね。


おかえりなさい!!

過去の出演映像は以下から観れます。



http://omakase01.blog.fc2.com/blog-entry-18.html

TOSHI
YOSHIKI
HEATH
SUGIZO
PATA

SUGIZOが初めてX JAPANとして紅白のステージに立ちます。
かつてX JAPANのラストステージになった場所です。

あれから18年も経ちましたか…。

演奏曲にも注目が集まります。
カウントダウンも久々に東京ドームで行ってほしいですね。


もうそんな季節になりましたか…。

第66回NHK紅白歌合戦…

今年の年末は楽しみにしています!!

久し振りにアツイ紅白を観れそうです!!






リモートデスクトップ設定

以前にパソコンの遠隔操作事件なんてのもありましたけど、

本来リモート設定は標準でWindowsに搭載されている機能なのです。


http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/allow-someone-to-connect-to-your-computer-remotely


悪用するからダメなんですね。

今日も仕事で数キロ先の別会社のサーバーに遠隔操作で入りました。

別に何も問題は無いですし、
仕事でリモート接続が必要な場合があります。

ごく普通の事です。

要するに使いどころを間違えると大変な事になるという事ですね。


意図的に悪意を持って、
最初から入る必要もないのに不正にアクセスするからダメなのです。


でも人間って

やっぱり悪知恵が働くんですね…。







UTM(統合脅威管理)導入へ向けて

以下のサイトで見積りをしました。

http://www.utm-abc.com/tottori

Unified Threat Management
統合脅威管理


マイナンバー制度が始まりましたけど、
企業は個人情報の管理項目が増えるわけです。

また企業自体にもマイナンバーが割り振られ、
これまた色々な情報の管理項目が増えたわけです。

心無い人たちは願っても無いチャンスなわけで、
スパムメールを送ったりスパイウェアなどで、
セキュリティの弱い部分を狙って攻撃してきます。

結局のところメーワクメールというのは、
ファイヤーウォールなどをすり抜けて入ってきているわけです。
(現行のセキュリティでは防げない)

完全ではないですが、
UTMを使えばセキュリティを更に強化できます。

あの大手企業でさえ個人情報の流出事件がありました。
早く手を打って企業は被害を出さないようにしないといけません。

ホントはこんなことする必要ないんです…。
悪意を持ってコンピューターウィルスとかを送りつけてくる人がいるから

こんなことしなきゃならないんですね…。


なんか、
悲しい世の中です。







靖国神社で時限爆弾…


日本の戦没者を祀る靖国神社で時限式とみられる爆弾が爆発…

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6181850

フランスの同時多発テロを真似た犯行かもしれないけど、
決して許されることではありません。

犯人はトイレに時限式の爆弾を仕掛けたようですが、
何の目的でこんなことをするのでしょうか…。

世界的に見ても治安の良い事で知られているのが日本です。

世界のニュースにもなるし、
日本経済へ与える影響は計り知れないと思います。

爆発の規模は小さかったかもしれないけど、
【爆弾を故意に仕掛ける】と計画して実行すること自体が怖いです…。

犯人は平然と生活しているわけです。

被害者がいなくて幸いでしたが、
もう二度とこんなニュースは見たくありません…。







【祝】 グーグル・アドセンスで収益発生!!

待ちに待った二回目のGoogle AdSenseでの収益発生です!!

ここまで投資費用の半分ぐらいを稼ぎました。
あと二回ぐらい収益が発生して、
それ以降はプラスになるわけです。

基本的には放置なので、
ほとんど何もしていないです。

きちんと稼げていますので、
金額の多い・少ないに限らず結果が出ています。

このまま続けて更なる収益を目指します!!










年末調整(マイナンバー記入)

平成27年度の年末調整を書きました。

今年からマイナンバーの記入が必要になります。

マイナンバーって個人だけじゃなく企業にも割り振られます。

だから会社側の記入欄もありましたね


明日は大相撲九州場所の千秋楽です。
今日は白鵬が負けてましたね

しかも連敗です…。


大相撲も終わって、
年末調整を書く時期…


本当に年末が近づいてきましたね。

これから街はクリスマスムードです。

ホントに今年もあとちょっとですね。

来年こそいい年にしたい







《P.R.》
iPhone
プロフィール

深田ひろみ

Author:深田ひろみ
おまかせ日記にようこそ!
流行りの商品の紹介やニュースや
芸能情報まで
ありとあらゆる話題を書きます!

趣味も紹介しますのでお気軽に
絡んで下さい!

《地方を元気に!!》
   鳥取発

カテゴリ
サイトマップ

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
《スポンサードリンク》
最新コメント
月別アーカイブ
管理人へメール
ご意見・ご感想をお聞かせください。
相互リンクも募集中です。

お名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:
《P.R.》
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
